2011年03月16日

今できる こと…


東日本大震災で被災された方々の苦しみ、悲しみを考えると、できることなら炊き出しにでも、子どもたちのお世話にでも 駆けつけたい気持ちでいっぱいです。

同じような気持ちで震災関連のニュースを、心を痛めて見ている人たちがたくさんいることと思います。


昨日から、桐蔭高校の卒業生たちが、和歌山駅前で募金活動をしています。
昨日1日で107万円ほどの募金が集まったそうです。

思いをすぐに行動に移した卒業生たちは素敵だと思います。

私も 娘を通じて募金しました。


向陽高校の生徒さんたちも募金活動をしているそうです。

たくさんの方々のご協力を願っています。



Posted by くるみぱん at 22:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ほんとに、義援金くらいしか役に立てない自分が悔しいけど。。生徒さんたちの行動力に拍手です!
Posted by どん at 2011年03月17日 14:06
どんちゃんへ
昨日も寒空の下 頑張って活動していたらしいよ
被災地の寒さを思うと、和歌山で寒いと言ってる自分が申し訳なく思うわ
Posted by くるみぱん at 2011年03月17日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。