2009年04月27日

豚インフルエンザ

メキシコで、豚インフルエンザによると思われる死者が103人! 感染者が1614人!!
昨日は 68人って言ってたのに!
((((゜д゜;))))


豚インフルエンザは比較的軽症だといわれているのに 死者が出ているのは何故なんだろう?

メキシコでは死者が出ているのに アメリカでは死者が出ていないのは何故なんだろう?

警告レベルがフェーズ4 に引き上げられると 各国政府は検疫強化や渡航自粛などの対策を強化するため、世界経済に与える影響が大きいという。

警告レベルの引き上げに慎重になるのもわかるが そんなことをしていて 本当に大丈夫なん?

明日には また死者の数が増えているに違いないだろうに…



Posted by くるみぱん at 23:14│Comments(12)
この記事へのコメント
フェーズ4に引き上げるよか、もっと対策考えるべきやと思う。
スペイン風邪の二の舞やな!豚インフルエンザに対するワクチンを通常の季節性インフルエンザワクチンの製造を一時中止してまで作る必要があるのか?そのために今年のインフルエンザの時期にタミフル、リレンザ無いって騒がなければいいですが…(泣)
Posted by まんた at 2009年04月27日 23:30
メキシコでは、熱が出てもなかなか病院に行かないらしいです。だから、もうどうしようもなくなってから行くから死亡率が高いんじゃないですか
Posted by 優香 at 2009年04月27日 23:50
ひどい状況になってきましたね。

日本に飛び火するのも時間の問題?

やだなぁ。連休前に…。

どこも行けなくなっちゃうよぅ。。
(>_<)
Posted by メタルボーイ at 2009年04月28日 01:09
今日のニュースで、メキシコへ旅行に出かける人逹のインタビューしてたけど、自粛してくれよ!と思いました。メキシコ帰りの人の感染者が発表されてるのに…体内にウイルスが潜伏していても、発症するのに何日かかかるらしいので、帰国後の彼らが心配です。
Posted by ひこ at 2009年04月28日 02:17
去年香港に行った時に鳥インフルエンサ怖いのでどうしたらっていいって
笑いながら知人(医者)に聞いたら大丈夫だしもし心配なら
何とかってすごいマスクをしたらいいよって言われたので
それは香港の人に石を投げつけられるよって冗談を言っていたのですが
今回の豚さんはすごい事になってますね。
関空が近くにあるのでちょっと心配です。
Posted by つじんつじん at 2009年04月28日 07:43
ニュースちゃんと見てないから今日の状況とかも知らないけど・・・
きっと死者は増えてるんだろな・・・(v_v;)
人事じゃないもんね、怖いよ。
ひこさんのコメント見てびっくり。
こんな時に旅行行くの?!って思ってしまうね。汗
Posted by さっちー at 2009年04月28日 11:55
まんたちゃんへ
難しい問題やね…

対策考えていたはずやんなぁ!
海外で発生してから 日本に入るまでには半年くらいかかって、その間にワクチン準備できる!って言ってたやんかなぁ!!
Posted by くるみぱん at 2009年04月28日 20:15
優香ちゃんへ
やっぱり 病院に行かんとほっといたら死んじゃうんかなぁ(>_<。)
Posted by くるみぱん at 2009年04月28日 20:21
メタルちゃんへ
ほんとやわぁ(>_<。)

いつ日本に入ってくるのか心配やわぁ
Posted by くるみぱん at 2009年04月28日 20:26
ひこさんへ
その人達は感染の不安は感じていないのでしょうかね(=_=;)
Posted by くるみぱん at 2009年04月28日 20:31
つじんさんへ
そのマスクをしたら 息苦しくて活動できない!って聞きましたよ〜(^_^;)
Posted by くるみぱん at 2009年04月28日 20:33
さっちーちゃんへ
ほんとやわぁ(>_<。)
怖いよね

どうか日本に入ってきませんように!!
Posted by くるみぱん at 2009年04月28日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。