2009年05月15日

突き指したら小児科?

今日も電話で問い合わせ。
「突き指したみたいなんですが、診てもらえますか?」と。

突き指は小児科の範疇にありません(--;)
大人で、突き指したからって 内科にはいかないでしょう?
子どもでも同じですよ。
突き指なら整形外科を受診してください。

小児科でも湿布をお出しするくらいならできるでしょうが、やっぱり専門医に診てもらうのがベストです!

熱が続いていて点滴したSちゃん 将来の夢は薬剤師さんだって言ってた。
(o^_^o)
その夢を叶えるために4年生になった今年から塾に行きだしたって。
塾行くの 楽しい♪って。

「行きたい中学に はいれるように頑張って勉強してね(o^_^o)」
って言ったら、
「うん!」
って笑ってくれた。

目標があるって 大事な事やなって思った(*^_^*)



Posted by くるみぱん at 00:17│Comments(11)
この記事へのコメント
くるみぱんちゃん、おはよ!ヾ(〃^∇^)ノ

(〃゚д゚;A アセアセ…そういうのが多々あるみたいね。汗
そういえばこの前、まんたちゃんもよく似た内容かいてたね。
こんな私でも、るうたんがこけて痛いって時は、
何も迷わず整形外科に走ったことあるけどな・・・
一応冷静やったんかな私?笑
そのお母さん、あせったりパニックでかけたんかな?!
Posted by さっちー at 2009年05月15日 05:47
目標に向かってるって素晴らしいね!(*>∀<)
がんばれ~!Sちゃん!ヽ(★ゝД<★)ノ
Posted by さっちー at 2009年05月15日 05:48
長女がこけて足が腫れた時はさすがに整形外科に行きました(~_~;)

目標を持つって事はすばらしい事ですね(って勉強会で言ってましたよ)
Posted by つじんつじん at 2009年05月15日 07:48
子供のうちは、ついなんでも
小児科だーって思っちゃいます。
でもこの方は電話での問い合わせで
二度手間にならなくてよかったよね。
Posted by りしmamaりしmama at 2009年05月15日 07:54
突き指かぁ…

医者行ったことないなぁ
(^O^:)

夢に向かって今から頑張る!子供の力はすごいぞ!
(^O^)
Posted by メタルボーイ at 2009年05月15日 08:57
整形外科で受付してた時に初診なのに『風邪』で来た患者さんにはびっくりしました。

腰やらでかかってる患者さんが『風邪気味なんよ〜』とついでに言うのとは違うやろと思いました!

あとは鉄棒してマメできたとか、筋肉痛とかって子供連れて来たお母さんがいたり…

ほったらかしよりはいいかもしれませんが(-_-;)

夢があることがうらやましいなぁと思う私です、、、
Posted by 楓 at 2009年05月15日 10:17
さっちーちゃんへ
ケガだったら外科か整形外科を受診するのがいいと思うよ。 頭 打ったんなら外科でもいいけど、脳外科があるところを受診するのがベスト!

さっちーちゃんの判断はばっちりよ('-^*)ok
Posted by くるみぱん at 2009年05月15日 19:02
つじんさんへ
ちゃーんと判断して受診してる人が大半なのかな
けど、今日も電話で問い合わせが!
「足を捻挫したみたいなんですけど、診てもらえますか?」と…

私も"目標"みつけなきゃ!
Posted by くるみぱん at 2009年05月15日 19:09
りしmamaへ
そう
まず電話してくれればいいんよね
前なんか、あきらかに腕 脱臼してるのにいきなり受診しに来た人もいるよ(^_^;)
Posted by くるみぱん at 2009年05月15日 19:14
メタルちゃんへ
そうよね、私も子どもの時、しょっちゅう突き指したけど、病院に行ったことなかったな〜(-.-")
夢があるって、大事よね(o^_^o)
Posted by くるみぱん at 2009年05月15日 20:04
楓ちゃんへ
初診で風邪で整形外科受診ってそりゃびっくりするわ(^_^;)

無関心は困るけど、過保護も子どもが可哀想よね
Posted by くるみぱん at 2009年05月15日 20:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。