2010年02月11日

診察室で。。。

診察室で。。。


先生

「胸の音聴くね〜(o^_^o)
服めくってくれるかな〜
(o^_^o)」


幼児

一生懸命服をめくろうとする。でもめくれない。

その横で 母 知らん顔…



先生、

「めくるの手伝ってやってもらえますか(^^)」


母、

黙って片手を出し、少しだけめくる…


よくある光景



もう一つ、

ごっつい上着を着せたまま診察室に入ってきて、

診察が始まっても脱がせず、
胸の音を聴く時も脱がせない親、


診察が、しにくいだろうと見かねたスタッフが

「上着を脱いでもらえますかm(_ _)m」

とお願いする。。。


この親は、自分が診察を受ける時も、コートを着たまま受けているんだろうか??


いろんな人がいるもんだなぁ〜



Posted by くるみぱん at 00:24│Comments(10)
この記事へのコメント
常識がない親が多すぎますよね(-_-;)(;-_-)


その親を見たら、やはり同じ常識のない親でしたが(oT∀T)ノ〃彡☆バンバン


いつもご苦労様です
(`◇´)ゞ
Posted by 優香 at 2010年02月11日 01:11
うーん、、、そんな人ばかりじゃないとはいえ…

ほんとたまに自分の常識や普通がおかしいのかとか、思わされてしまう人に出会いますよねσ(^_^;

そんな時はおばあちゃんがよく言ってた…『人の振り見て、我が振り直せ』を思い出します。。
Posted by 楓 at 2010年02月11日 01:12
困った親ですね〜 病院に入った時点で 上着を脱いだりしないのいたしてかなぁ 先生にみてもらいやすいように めくりやすいようにしないのかなぁ?
Posted by さとまる at 2010年02月11日 08:43
よくあります。。。

泣きじゃくってるベビーちゃんをほったらかしにしたりとか

診察室を走り回るこどもを無視(??)して聞きたいことだけ聞く親御さんとか。。。

怪我をしたらこちらの責任なんでヒヤヒヤもんです
Posted by ラップ at 2010年02月11日 09:38
お疲れ様です。(´▽`;)ゞ
色んなお母さんいてるもんね・・・
上着も、診察しやすいようにって思う前に
無意識に脱がせてると思うんだけどね。
Posted by さっちーさっちー at 2010年02月11日 10:02
優香ちゃんへ
ほんとにそう思います!
子どもは親を見て育つもんね。
なーんも考えてないんやろねぇ(~_~;)
Posted by くるみぱん at 2010年02月14日 13:00
楓ちゃんへ
ほんとやね、自分はそうならないようにしなくちゃ
Posted by くるみぱん at 2010年02月14日 13:14
さとまるちゃんへ
そうよね〜、
上着脱いでも寒くない室温にしてるんやけどね(~_~;)
「次の人が待ってるんだから早くしなさい!」
って 子どもに退室を促すお母さんを見ると、
(他の人を思いやる気持ちのある人やなぁ!)って 感心します
自分もそんな人になりたいって 思います(*^_^*)
Posted by くるみぱん at 2010年02月14日 13:21
ラップちゃんへ
やっぱりよくあるんやね
階段で遊んでる子どもや 自動ドアのそばで遊んでる子ども、お母さんに気をつけてあげてとお願いしても ほったらかしにするお母さんもいますよ〜(~_~;)
Posted by くるみぱん at 2010年02月14日 13:27
さっちーちゃんへ
ありがとう(*^_^*)
脱がせておくのが普通やと思うでしょ〜(~_~;)
でも脱がせない親が多いんよ〜
半分くらいは、いてるよ〜
みんなが脱がせておいてくれると もう少し待ち時間を短縮できると思うんだけどな〜
Posted by くるみぱん at 2010年02月14日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。