2010年03月23日

1週間ぶりです(^^;)

1週間ぶりの更新です(^^;)

熱出して ダウンしてました(T-T)


2週間前から連日仕事が忙しくて、疲れ果ててる時に熱出して、1日 休んでしまいました。
スタッフに迷惑かけてしまいました(>_<。)


翌日からは解熱剤を内服しながら勤務…


患者さんにうつしたらいけないのでマスクの中にガーゼを2重に重ねてつけて、頻回に手洗いをしながら勤務…



どうにかこの3連休を含む4日間の仕事を終えました。。。


昨日の朝の診察が終わったのは夕方4時でした。
私の勤務時間は1時までだったんですが〜(T_T)


スタッフを増員しないとみんな倒れてしまいますよ(;´д⊂)




この間 家事はすべて パパがしてくれました。

洗濯物を干すのもたたむのも 食事の用意も、すべて。
食事は全部買ってきたもので、私の分はレトルトのお粥でしたが(^^;)


私は起きて仕事に行き、帰ってすぐに横になり、また翌日 家族が寝ている間に仕事に行き、の毎日でした。


家族に負担をかけていることと、カラダのしんどさと、スタッフの疲労をなんとも思わない雇用主に対する不信感で、情けなくて涙が出そうでした。



こんな雇用主のもとでいつまでも働いている私は馬鹿なんでしょうか…(T-T)




黙って家事をしてくれたパパには感謝です(o^_^o)

3日間の主夫を終え、今朝から通常勤務に出勤していきました。

ご苦労様です(*^_^*)



Posted by くるみぱん at 08:37│Comments(10)
この記事へのコメント
体大丈夫ですか?
まんたさんからダウンしてるって聞いてました。

パパさん優しいね。ありがたいねo(^-^)o
Posted by みゅうママ at 2010年03月23日 08:50
大丈夫ですか?!

頼りにされているというのも
大変ですね・・・
大変なことも
くるみぱんさんがちゃんと出来てしまうので
雇い主さんも甘えてしまうのでしょうか。

パパさんの協力はありがたいですね。
Posted by runaruna at 2010年03月23日 09:28
日曜日にまんたさんからダウンしてると聞きました。

そんな中お仕事行かれてたんですね(>_<)

休養してくださいね!
Posted by 楓 at 2010年03月23日 09:53
みゅうママへ
(*^_^*)アハハ聞いてましたか。
もぅだいぶましになりました
ありがとうね
Posted by くるみぱん at 2010年03月23日 13:56
runaちゃんへ
ありがとうね
だいぶよくなりました
しんどいときって弱気になってしまいがちよね
いつもはもっと、こなせるはずなんですが(^^;)
パパには感謝です
Posted by くるみぱん at 2010年03月23日 14:00
楓ちゃんへ
ありがとうね
一人休むと代わりに誰かでなくちゃいけなくなって、そうするとその人が休みなしでずっと仕事になってしまって(>_<。)
だから、ほんとに休めないんです(T-T)
みんな疲れ果ててるし
今日は冷たい雨だけど 楓ちゃんも喘息は大丈夫?
気をつけてね(*^_^*)
Posted by くるみぱん at 2010年03月23日 14:06
まんた姉御から話聴いてましたよ
復活良かったです☆

ボチボチ仕事してくださいね
Posted by スワロウテイル at 2010年03月23日 17:28
スワロウ君へ
聞いてくれてました?
ありがとうね
復活しました〜
また無理しすぎないように頑張りますね(*^_^*)
スワロウ君も頑張っているもんね!(o^_^o)!
Posted by くるみぱん at 2010年03月23日 20:43
くるみぱんちゃん、大丈夫???
パパさん優しいね。
家族の協力、有り難いね。

月曜に診てもらいに行った友達がいました。
子をもつ親としては、休日でも診てもらえて有り難いことです。

くるみぱんちゃんもしんどい中、ホントお疲れ様でした!!!
オフはゆっくり休んでね!!!
Posted by さっちーさっちー at 2010年03月24日 11:06
さっちーちゃんへ
ありがとうね
今日も忙しかったけど、頑張ってきたよ〜
もっともっと休日診療する診療所が増えればいいのにね。
診療所の半数が休日診療するようになれば一カ所に集中することがなくなると思うんだけど
Posted by くるみぱん at 2010年03月24日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。