2010年05月02日

歩いて歩いて歩いて…

駐車場から平城宮跡まで、シャトルバスに乗って移動〓

駐車場代は500円。
シャトルバスは無料。


先に平城京歴史館の整理券をもらってから、大極殿を見学
次に朱雀門へ。


少し休憩して、歴史館へ。
歴史館は、大人500円、
中学生200円。


奈良の都、平城宮を映し出したシアターは、楽しめた(^-^)


この時点で1時。お腹が空いたけど、
1day フリー乗車券(300円)を買って、バスで奈良公園へ。

バスは満員で、その上渋滞でなかなか進まず、子どもたちも ちょっと疲れたみたいσ(^_^;)



Posted by くるみぱん at 16:17│Comments(4)
この記事へのコメント
奈良公園付近はふだんから渋滞するのに、GW×1300年祭となると、もっとすごいでしょうね(x_x;)

でも、この期間に私も行きたいです(≧∀≦)
Posted by 楓 at 2010年05月02日 18:13
奈良ってほんまに歴史を感じます~^^

私もいきた~い!!!
Posted by どん♪どん♪ at 2010年05月02日 21:42
楓ちゃんへ
すごい渋滞だったよ〜
奈良公園ではフリマもしていましたよ
Posted by くるみぱん at 2010年05月03日 17:11
どん♪ちゃんへ
行っておいで〜ヾ(^▽^)ノ
でも、日陰がほとんどないから、ベビちゃんにはしっかり暑さ対策してあげてね
Posted by くるみぱん at 2010年05月03日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。