2010年05月04日

奈良県庁へ



奈良公園の近くの県庁に寄りました。

県庁の屋上からは、ぐるっと360度見渡すことができます(o^_^o)


屋上に出てすぐ目の前に見えるのは五重塔です。


ベンチがたくさんあるので、みんなお弁当を食べたりして、休憩していました。


少し休憩してから、奈良公園を抜けて 奈良国立博物館へ行き、大遣唐使展を見ました。


国宝品がたくさん展示されていましたが、

子どもや、あまり興味のない人には面白くないかも(^^;)

私は、せっかく入場料払ったんで、しっかり見てきましたが…(^^;)


その後、春日大社にも回りたかったんだけど、

早く帰らないと混むとパパが言うので、
あきらめて、帰ってきました。
ちょっと残念…


携帯のウォーキングチェッカーをみると、約10キロ歩いていましたΣ( ̄□ ̄)!

疲れたけど、家族で遊びに行くのは年に数回なので、よかったかな(=⌒ー⌒=)



Posted by くるみぱん at 08:52│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様ー。

今の奈良は人がいっぱい?
毎日のように平城京のニュースやってるもん。

我が子連れては無理やなぁ。
(;´・`)

わしは行きたい!
Posted by メタルボーイ at 2010年05月04日 20:16
メタルちゃんへ
私が行ってきた日はまだましだったのかも
連日すごい人やね
日陰がないので、暑い日は大変かもσ(^_^;)
でも、行ってみたいよね
Posted by くるみぱん at 2010年05月05日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。