2010年09月06日

研修会と休日外来

4日土曜日は、朝から研修会に参加し、終わってすぐに夜診勤務。

久しぶりに90分の講演を2本聞くと 疲れた(>_<)

1つ目は 新人看護師研修について。
今は以前と違い、付属の病院を持たない看護学校や大学が多くあり、就職先の病院には、様々な看護教育を受けた新人が入職してくる。
この新人看護師の研修のあり方についてのお話しでした。

2つ目は、新型インフルエンザの対策を振り返ってのお話しでした。

どちらも興味深いお話しでした。


すぐに夜診直行は疲れたけど、幸い夜診は落ち着いていました(^^)ノシ


昨日日曜日も出勤でした。
朝一番から消防からの救急要請。
野球大会で倒れた小学生。
軽度の脱水症状があったけど 点滴にて症状軽快して帰宅できました。

あと、喘息の患者さんが多く、うち一人は入院となりました。


とにかく走りまわって暑かったので 疲れた(´ヘ`;)

帰ってからひととき 寝てしまいました(^_^;)

早く涼しくなってほしい〜!!



Posted by くるみぱん at 17:56│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れさまです(* ̄0 ̄)/
まだ熱中症注意ですよね
( ̄▽ ̄;)
Posted by 優香 at 2010年09月06日 23:15
優香ちゃんへ
ありがとう
まだまだ暑い日が続くから注意しないとね〜
喘息で調子の悪い患者さんも多いので、優香ちゃんも気をつけてね
Posted by くるみぱん at 2010年09月08日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。